ossan45’s blog

おっさんは一人称です。

おっさんと病みと闇

今まで過去のブログにて書いてきたが、おっさんは病んでいる。波を繰り返している。

仕事中もたまにフリーズしてしまう。
何か考え事をしている訳ではない。
無意識にフリーズしてしまう。

たまに自分でもそのフリーズに気づくこともある。
すると、あぁ、いけない。いけない。と思う。

おっさんは、意識的にフリーズすることもある。
その時が、自分でも怖いのだが、病みというよりも、闇を頭の中で考えている。

最強の人になってやろうか。みたいなことを考えている。危ない危ない。

おっさんは、すぐイライラする。
ただ、顔や態度には出さないようにしている。
爆発の導火線がどこにあるか、自分でも分からない。まして、他人には分からないだろう。

何か大きなことをやってやろう。
とは、普段は思ったことはない。

どうにかならんものか、この性格。
酒で発散、ともいかない。
酒を飲んだ時の方が、記憶が鮮明になる。
他人の愚痴を事細かに覚えてしまう。
翌日、大量のストレスとなって、おっさんに降りかかる。

脳みそを一回冷凍して、ガスバーナーで解凍したい。
だれかの歌詞にあったような。
「冷凍されたある人間の心臓をガスバーナーで解凍せよ。直ちに解凍せよ。」
黒夢か。