ossan45’s blog

おっさんは一人称です。

いつも おっさんのブログ

この世の話

この世は元気な人のためにある。

人と比べて元気な人の対局には、人と比べて元気じゃない人がいる。

勝者と敗者みたいなもんである。

 

今、おっさんは敗者である。

でも、勝者になろうとする気力も失せた。

 

ガーシーの話

彼は敗者から、見せかけの勝者となり、メッキが剥がれて、やっぱり敗者だった。となったとさ。

 

岸田首相の話

広島のしゃもじをウクライナに送ったとさ。

いいんじゃないか。

勝者の余裕ってことで。

 

ただ、この世は、盛者必衰。

勝者には、いつか敗者になる日が来る。

おっさんみたいな敗者は、敗者になる恐さがない。

勝者になる気力がないからね。

 

考えることを、諦めよう。

つらくなる。