ossan45’s blog

おっさんは一人称です。

再 おっさんのブログ

おっさんにないもの 夢 金 人望 etc

おっさんにあるもの 家族 責任 ローン

 

NHKの舞い上がれ たかしくん

何故か最近、親近感を覚える。

 

頑張っても、報われない人がこの世にはいる。

運がイイだけの人もいる。

 

おっさんは、やっぱり憂鬱だ。

 

父親として無責任という叱責に耐えられるだろうか。

逃げたくても、逃げられない境遇。

そうなるように自分で追い込んだのか。

いや、他力、もっと言えば、運だ。

 

おっさんの半生は、恵まれていたのか、違うのか、自分では判断ができないくらい微妙だった。

 

小さい頃から、金に困っていた。

それは、おっさんが、おっさんになるまで続いた。

両親には感謝しているが、金の面では、疎ましく思っている。

 

なので、おっさんには蓄えがない。

能力も気力もない。

 

おっさんには、妻も子もいる。

幸せじゃないか。人は云う。

 

最近、急激に養う自信がなくなってきた。

妻には迷惑ばかりかけている。

分かっているけど、おっさんのため息は止まらない。

 

皆さん、今幸せですか?

否、幸せって何ですか?