ossan45’s blog

おっさんは一人称です。

おっさんとハイテンション

おっさんは、大抵ローテンションだ。

特に朝からハイテンションの奴が側にいると、殺意すら覚える。相容れない。

それから、ケラケラ大声で笑う奴も嫌いだ。
経験上、大声で笑う奴は、大抵今抱えるストレスがない。

周りをよく見てほしい。
今に見てろ、ぶっ殺してやる。と、言わんばかりに、血走って、バキバキに決まった目をしてる奴が側にいる。
もちろん、このおっさんのことだが。

だが、おっさんも笑わない訳ではない。
面白いことがあれば、おっさんだって笑う。

最近、声を出して笑ったのはいつだろう。
年単位で笑ってないかもしれない。

笑うことは体にいいらしい。
だとすると、おっさんの寿命は、かなり短いものになるんだろう。

作り笑顔をしても、マスクで隠れてしまうご時世だ。
無理に笑うことをしてこなかった。

だんだんマスクが、取れ始めてきた。

これから、おっさんの地獄が始まる。