ossan45’s blog

おっさんは一人称です。

おっさんと待ち時間

おっさんは待てない。

先日、ある寿司チェーン店で1時間ほど待たされた。
おっさんにとっては、待つ時間というのは、人生の無意味な時間としか感じない。

最初は10分待ちだった。
10分なら待つことにしようと思った。
でも騙された。
どんどん待ち時間が長くなっていった。
タイミングの問題だったが、あらかじめ予約していた後続のやつらに先を越されて、あれよあれよという間に1時間である。
ちょっとした詐欺である。
おっさん一生の不覚であった。

普段のおっさんは、行列のできる何とか屋の行列を眺めて、空いている店に行く。何なら、コンビニのオニギリでもいい。

ただ、病気の待合はそうはいかない。
待たなければいけない。
スマホを見たり、テレビを見たり。

だから、病院が1番苦痛だ。
診察は3分、待ち時間1時間。

どうにかならないものか、おっさんと待ち時間の戦いは継続中である。