ossan45’s blog

おっさんは一人称です。

おっさんと自己主張強めの人

おっさんは自己主張の強い人が苦手である。
というか、嫌いである。

具体的にどういう人か?

ブォンブォンとやかましさ満点のバイクに乗っている人。
なんでもない事を不思議なくらい大きめの声で言う人。
SNSで、その趣味はあなた嘘でしょ、という事を平気で載せて興味を惹かせる人。

俺ってかっこいいだろう。
俺っていい事言っているだろう。
俺ってイケてる趣味持っているだろう。

、、、おっさんは思う。

ブォンブォンうるさいだけ。おっさんは興味がない。
普通の事は、普通のトーンでしゃべってくれ。
嘘までついて、虚しくはないかい。

所詮、個人なんぞ社会の歯車の一つにしか過ぎん。
あんたが思っているほど皆んなはあんたに興味はない。
主義主張はあってもいいが、おのれがおのれがを丸出しで言わんでも場の空気を読むスキルをまず手に入れてくれ。

おっさんはそういう人である。
自己主張はたまにしかしない。
心の中で静かに毒づいている。

たまの自己主張は、酒の場かな。
消化できない溜まった毒を一気に吐き出す。

が、
残念ながら、そういう時の記憶はすでに飛んでいる。